ただ今、水浴び中!!

DSC_2804♂水浴び

DSC_2798♂水浴び

DSC_2821♂水

DSC_2838♂水

DSC_2843♂水

DSC_2848♂水

DSC_2851♂水

DSC_2858♂水

DSC_2859♂水

DSC_2861♂水

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

水辺の貴婦人がやってきた!!

DSC_2539♂
体長37cmぐらいですが、ピンクの長い脚が「貴婦人」と呼ばれるにふさわしい。
この時期にやってくるのは珍しい。
DSC_2573.jpg

DSC_2615_20170419155156c62.jpg

DSC_3681♂
雌はちょっと色が薄い。
DSC_2528っ♀

DSC_3685♀

DSC_2595♀
コガモは側でお昼寝中!

DSC_2702.jpg
気の強そうな雄は雌が近寄ると追い払おうとします。
DSC_2707.jpg
何で「コガモ」には優しいの?
DSC_2665.jpg
「コガモ」はそろそろお帰りの時期かな。
DSC_3708コガモ





テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

背割堤の桜


木津川(左)と宇治川(淀川)の 合流部に全長1.4kmに渡って二つの河川を区切るように
設置されている堤に「ソメイヨシノ」で 248本。他にハナミズキ36本が植えられています。
今年は桜祭りが10日まででしたが、いまちょうど見ごろを迎え名残桜を楽しめました。
今年3月、「さくらであい館」がオープン。
地上25mの高さからの展望塔から桜並木を一望できました。
DSC_2235.jpg

DSC_2265.jpg

DSC_2254.jpg

DSC_2305_201704132119113c3.jpg

DSC_2302.jpg

DSC_2301_20170413211908069.jpg

DSC_2295.jpg

DSC_2285.jpg

DSC_2310_201704132119035ff.jpg

DSC_2380.jpg
宇治川川には堤の桜を川から眺める観光船も出ていました。
DSC_2374_20170413211900bc4.jpg

「さくら出会い館」の展望台
DSCN0028さくらであい館

DSC_2346_06.jpg
今日は久しぶりのお花見日和。のんびりくつろぐ家族連れで賑わっていました。


テーマ :
ジャンル : 写真

宇治の遅咲きの枝垂桜

市役所
宇治市役所の前の枝垂桜がちょうど見頃です。
市役所

市役所

DSCN0032_20170412191156604.jpg

市役所

市役所

市役所

「平和の像」
市役所


「平和の鐘」と「平和の像」
平和の鐘

テーマ :
ジャンル : 写真

しばらく留守にしている間に・・・。


京都の桜はもう終盤になってしまいました。
菜種梅雨でちょっぴり長く楽しませてくれるようですが。

一か月半のご無沙汰です。
その間、沢山の人たちとかかわり
色々な人生を垣間見ることが出来ました。
一番つらい時期にかかわってくださった人たち、
暇な時、話し相手をしてくださり、元気をくれた仲間の人たち、
心身をゆったりと癒してくださった方々、
皆様にはいくら感謝してもしきれません。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

DSCN7503.jpg

DSCN7494.jpg

三月初め蕾だった「緋寒桜」にメジロ。もう花は終わりかけていました。  by T.M
mejiro-kanhizakura1703305810YI.jpg
プロフィール

Shelly

Author:Shelly
穏やかな時の流れの中で
いつも癒されています
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR